FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alliance of the golden witch

うみねこのなく頃にEP4をクリアした。

今回も新キャラが豊富だった。
12年後の話が出るんで必然的にキャラが増えるのは当たり前だけど。
小此木が出てきたのは笑ったw


真里亞と縁寿はかなり悲惨な人生を歩んでるね…。
真里亞は幸せだと、それが魔法と言ってるけど、やっぱり現実逃避にしか見えないなぁ。
楼座は親として無いわ…。
しかし、黒いキャラや不幸なキャラばっかりだな…。
みんな仲良く幸せになればいいのにねぇ…、難しいね…。


EP3だけで気に入った縁寿の出番が多くて良かった。
でも、次回以降の出番は無さそう。
だけど、彼女のお陰で戦人が本当に本気なった。
これからが本当の戦いになるんだろう。

物語としては俄然面白くなってきた。
もう、完結まで目が離せそうに無いね。


              以下ネタバレ注意



だが、やっぱり真の敵はベアトでは無いみたいだね。
ラムダのマリオネットで、良い様に遊ばれてる被害者でしかない。
勝つ事は絶対出来ず、負けることも許されない。
赤字で殺してと言うくらいだから、本当は負けて終わりにしたいんだろう…。


それにしても、2ちゃんでの主流の推理は今回で殆ど否定されたなぁ。
金蔵が既に死んでるのが判明したのは大きいけど、逆にトリック面はかなり潰された。
基本的に考え方を変えていかないと駄目なのかねぇ。

しかし、戦人が明日夢の子供じゃないかったとはね。
髪の色的に縁寿が霧江の子供じゃ無いんじゃないかという意見はあったけど、戦人のほうが来たかぁ…。
まあ、確かに戦人には不自然な点はいくつかあったけどね。
事件の原因の一因とも言われたし、ベアトがゲームを放棄しようとするほど拘る戦人の罪とは何なんだろうね。


後は、船長の家で縁寿が何を見たのかも気になるな。
これは完全に何を見たのか暈されてたし。



とりあえず、今回も2ちゃんのログ見て考えを整理してくるかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。