FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

End of the golden witch

うみねこのなく頃に散 EP5をクリアした。

タイトルに散(ちる)が追加されたが、ひぐらしの時の様な明確な解答編というわけではなかった。
パッケージに堂々と出ている新キャラが、「探偵権限」を使って超推理を展開するけど、核心に迫る展開ではなかった。
謎は兎も角、物語的には衝撃的な展開は多かった。


              以下、ネタバレあり


ベアトはいきなり廃人になってて驚いた。

碑文の謎はまた解かれたけど、プレイヤーにはまた暈された。
鍵の文字数とかのヒントは増えたけど。

ヱリカは探偵役ということで期待したけど、空気読めないは変態的な捜査っぷりだは…。
ヱリカを応援したい訳じゃないけど、戦人が魔女側を擁護し始めるって…。
ベアトとのゲームだと拘ってるけど、縁寿の事を忘れないで欲しい。
なんかもう、戦人の中で完全にベアト>縁寿な感じ。

しかし、ベアトが消えたのがショックでもある。
このまま消えたままなんだろうか…。


なんと言っても一番衝撃だったのは戦人がGMになったことだね。
っていうか、全てを理解したんならもう帰れるんじゃないか?
EP6で終了してしまうのだろうか。


ノックス的には既に謎を解く材料は出きってるらしいね。
ノックスの十戒が適用されてるとは限らないけど、されてるならEP1だけですら解決可能なのか?


まあ、とりあえず竜騎士を愛さないと謎は解けないってことかw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。