FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dawn of the golden witch

うみねこのなく頃に散 EP6をクリア。


        ネタバレ注意


戦人がゲームマスターになったけど、やっぱり無能なまんまだったなっていう。
ベアトがいなかったらただの慢心自爆野郎だよね。

しかし、今回はヱリカが死んだフリした人間を殺さなければ事件にならなかった気がする。
殺害時には探偵じゃないからノックスに違反しないんだろうけど、犯人が誰かって言ったらヱリカじゃないか?
戦人は、死んだフリした後に隠れてたの見つかりそうになっただけで、他に何もしてないじゃ…?
まあ、上位世界の魔法があるないの議論が問題なのであって、駒側で殺人があったかどうかは関係ないのかな。


ゲーム盤の中だけで、言えばハッピーエンドっぽい雰囲気ではあったけど、tipsを見ると現実世界では爆発事故で全滅なんだよね。
戦人が勝利で終わったから、ゲームを理解したことの証明をしたはずなんだけど、それで島から無事に帰れるってことではない模様。
まあ、本当に戻ることができるのか自体も怪しいところだが。


今回、魔法の定義が判明したね。
魔法=手品、そのものが実行可能なことしか装飾できない。
魔法は無いとまで、身も蓋もないようなことも語られてた。

でも、明かされてない謎はまだいっぱいあるよねぇ。
ベアトの正体、碑文の謎、戦人の素性、家具とは何なのか、この辺も知りたい。
今回ので、感の鋭い人には殆ど解けかけてるところまでヒントは出揃ってそうな感じはする。
フェザリーヌの言う通りに、考察マニアにとって次回は応え合わせになるんだろうね。


自分は、答えといえるようなものは導き出せないから、例によって2ちゃんの考察を見てみようと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。