FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸になって何が悪い

メタルギアソリッド PWを購入。

敵兵を捕獲して部隊に加えたり、イベントの殆どがバンドデシネ(フランス語圏のコミック表現)で行われたりと、OPSと似た流れを汲んでる。


今回は敵兵をトラックまで運ばなくても、フルトンで簡単に捕獲できる。
その代わり敵兵を掴んで運んだりは出来なくなってる。
死体もすぐ消えるし、敵兵で遊ぶのは難しい。


今作は3つの操作タイプを選べる。
シューター(MGS4)
アクション(MGSOPS)
ハンター(モンハン)
個人的にはどのタイプもやり難さを感じる。

シューターは、MGS4をやってないので違和感全開。
○△□×で視点変更ってのが特にやり辛い。

アクションは、OPSに近いと謳ってるけど微妙に違う。
このタイプだと、武器・装備の切り替えが面倒臭すぎる。

ハンターは、武器の構え以外はMGS3と近い感じでプレイできて一番やりやすく感じた。

しかし、今作の射撃はオートエイムと精密射撃が同時に使えなくて困る。
セレクトで切り替えに割り当てれるけど、実戦的じゃない。
□でオートエイム、R1で主観モードのシステムを何故変えたのか…。
据え置きとキーの数が違うんで仕方ないのかな。
操作性は3が間違いなく最強だった。
まあ、操作はしばらくプレイしてれば慣れるだろう。


携帯機としては完成度も高いし、マルチプレイも新鮮で面白い。
MGSシリーズが好きなら、きっと満足できる出来になってる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。