FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんですとー!?

.hackシリーズに手を出してみる事にした。
少し前に出たLink(友人の評判は悪いが)で、そんなゲームもあったなぁと思い至ったのかもしれない。

.hackシリーズは、友人が.hack//vol.1をプレイしてるのを少しだけ見たのと、アニメのRootsを見ただけという素人っぷり。
当然全体像はまったく知らん。

wikipediaによると、シリーズ全体のストーリーを大まかに理解するためには、
.hack//AI buster(小説)
.hack//SIGN(アニメ)
.hack//ZERO(小説)
.hack(第1期ゲーム)
.hack//黄昏の腕輪伝説(漫画・アニメ)
.hack//Roots(アニメ)
.hack//G.U.(第2期ゲーム)
.hack//Link(第3期ゲーム)
の順でやるのがいいらしい。

小説は面倒なので、とりあえずSIGNを視聴することにした。



見たこと無いと思っていたけど、何話か見覚えのある回があった。
ゲーム内の結末がはっきりとしない最後だったが、これだけ見てみんな分かるとは初めから思ってない。
まあ、司と昴が現実で会えて良かった良かった。
しかし、wikiで少しネタバレしてしまったけど、楚良≠ハセヲとはw



現在は、.hack//vol.1&2とvol.3&4を購入し、vol.1をプレイ開始。
友人の家で見たことあるパロディモードが頭をよぎって、一週目からオルカ(笑)を見ると笑いが。
足臭いバカw
とりあえずリタイアが早すぎて、あいつを助けなきゃって気があまり起きんw

コメント

No title

GU以降はどうだかか知らんけど、AIバスター~腕伝までの話なら、ゲームとサインだけでも十分だと思う。
腕伝は壮絶な蛇足だし、小説はZEROに関してはエターナってるし。





パロディーモードは本編よりも面白いから困る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。